google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ベーグル〜

2020年8月27日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

ベーグル



680円(税込)12個入り(56.67円/1個)

1袋6個入りで2パックを自由に選べます。

写真はチョコチップとチーズです。他にプレーンや期間限定があります。

ベーグル1個60円以下って、かなり安いと思います。

しかもおいしいです。

家で食べる時は電子レンジで温めるのがおススメです。

30秒+ひっくり返して30秒の計60秒です。

温める前に霧吹きやキッチンペーパーなどで湿らすと更に良いそうですが、なくてもおいしいです。

しかし、常温保管だと2日間しかもちませんので食べ切れません。

そこで1つずつラップで包んでジップロックに入れて冷凍保存します。

おいしいし安いからと買いすぎると冷凍庫に入れられなくなる可能性があるのでご注意ください。

冷凍したベーグルを食べる時は、お皿にベーグルを乗せて(ラップなし)、電子レンジで30秒+ひっくり返して30〜40秒温めます。

こちらも、自然解凍したり霧吹きしたりラップに包んだりトースターを使ったりすると更においしくなるようです。

チョコチップ味はベーグルのみでもおいしいですが、マーガリンを塗るのがおススメです。

チーズ味は、切り込みを入れて、ベーコンや目玉焼きや野菜などを挟むのがおススメです。

最後に

ズボラ主婦なので、記載は簡単な温め方法ですし、たまに失敗して固くなります。

ベーグルはおいしいけど高いイメージでしたが、コストコのおかげでグッと身近になりました。

ミケネコ家では休日の朝食やおやつで活躍中です。

チョコチップ味は休日の夕方だと売り切れている可能性があるのでご注意ください。