google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

初心者がワードプレスでブログを始めて3ヶ月

2019年7月6日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

子供が1歳になったのをきっかけにブログやネット知識ゼロの超初心者がブログを始めました。

初めは『はてなブログ(無料)』を利用して、3ヶ月で1日20アクセルぐらいでした。

単純なヤツなので気を良くして全く知りもしないワードプレスに手を出してみて早3ヶ月です。

アクセス数

閲覧数 343

ほとんどミケネコです。

ネットでミケネコの記事タイトルを検索しても、なかなか表示されません。

しかし、明らかにミケネコではないアクセスが2件ありました。

一級建築士の合格体験記が検索されたようです。

一級建築士の試験申し込みの時期でしたので、どなたかが根気よく検索してくれたのだと推測します。

記事数

公開数56

1記事あたりの文字数不明です。

文字数は少なめだと思います。

この1ヶ月でたったの4記事しか更新されていません。

かなり更新頻度が低いです。

やる気なさすぎですね。

感想

3ヶ月経っても誰にも見てもらえていません。

挫けそうですが、やると決めたからには辞めません!

ブログの質を高めつつ、とにかく検索されるサイトにしたいです。

勉強あるのみですね。

って、先月も言ってました。

進歩なさすぎて悲しくなります。

でもでも、記事内にリンクを挿入できるようになりました。

って、偉そうにできませんが、超初心者のミケネコにとっては進歩です。

せめて検索されるように記事を増やします!