google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

Bull Pulu(ブルプル)グランツリー武蔵小杉店〜子供とタピオカ〜

2020年8月27日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

1歳と4歳の子供がいます。

最近、タピオカブームが続いていますね。

若い女性を中心に長蛇の列ができているのをよく見かけます。

今回紹介する『Bull Pulu(ブルプル』はグランツリー武蔵小杉の中にあります。

グランツリー武蔵小杉は、武蔵小杉駅から近いショッピングモールで、小さい子供連れで出かけるのに、おススメの場所です。

基本情報

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135番地1号

グランツリー武蔵小杉 4階 フードコート

電話:044-920-8090

営業時間:10:00〜21:00

グランツリーの公式HPはココをクリック!

ブルプルの公式HPはココをクリック!

渋谷や二子玉川などの都心部にも出店しているタピオカドリンクのお店です。

関東では16店舗あり、子連れで訪れやすいアリオやららぽーとなどにも出店しています。

関西にも4店舗あります。

ブルドッグの絵のタピオカドリンクのお店で、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

タピオカは、大粒のブラックパールで台湾で作られており、黒糖味です。

注文方法

メニューの全てにタピオカが入っています。

全てのメニューで氷の量を選べます。

赤い星印があるメニューは、甘さの調節ができます。

甘さの調節ができるのは、定番のミルクティーやアイスティーです。

感想


子供を連れてグランツリー武蔵小杉を訪れました。

屋上庭園で遊んだ後に、タピオカドリンクで休憩しました。

ブルプルはフードコート内にあるのですが、日曜日の午後はとても混んでいて席を取るのも大変でした。

タピオカドリンクを購入するにも、20人程度の行列が出来ていて15分程度並びました。

写真は、抹茶ミルクとアイスティーです。

抹茶ミルクは子供のリクエストでしたが、ミケネコは練乳を入れたような甘さで甘すぎると思いましたが、子供はおいしかったようです。

アイスティーは、糖分を控えている夫のために微糖にしたのですが、無糖のように甘さを感じませんでした。

タピオカ自体は甘くてモチモチしておいしかったです。

氷が多いとうまくタピオカを吸うことができない経験があったので、氷は少なめを選択したらちょっとぬるく感じましたが、最後にタピオカが残ることなく程よいペースで吸えました。

金額

アイスティー 330円

これは安いです。

定番のミルクティーは350円です。

抹茶ミルクは400円です。

Lサイズはプラス200円です。

夫にいくらだと思うか聞いてみたら、500円との回答だったので、イメージするタピオカドリンク専門店の金額より、低価格な金額設定だと思います。

最後に

ミケネコとしては、今回はドリンク選びに失敗してしまいましたが、以前ミルクティーを飲んだ時はおいしかったです。

タピオカがおいしいのはもちろん、低価格が嬉しいです。

グランツリー武蔵小杉は、駅からも近いですが、駐車場もあります。

飲食店は混んでいますし、子供を遊ばせているとどんどん時間が過ぎてしまいます。

子供が遊べる場所は、屋上庭園だけではなく、屋内のキッズスペースやおもちゃ売り場もあります。

駐車料金は30分200円ですが、買い物をすると、2000円で2時間、3000円で3時間(レシート合算可)無料になります。

フードコートやスーパーやアカチャンホンポなどもあり、3000円の買い物は難しくありません。

更に、セブンカードやnanacoカードを提示するとプラス1時間無料で、最大4時間無料になります。(カード提示で1時間のみ無料とはなりません。2000円以上の買い物をした場合のみプラス1時間です。)

セブンカードはクレジットカードなので持つのにハードルが高くなりますが、nanacoカードは、300円がかかりますが電子マネーカードなので、新規発行のハードルは低いと思います。

車で子連れでグランツリー武蔵小杉に行く人に、nanakoカードがおすすめです。

子供はたくさん遊んで、大人は駐車料金がプラス1時間無料になった分でタピオカドリンクを飲むのも楽しいです。