google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

ベビー用品をリサイクルショップで売ってみた2

2020年8月27日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

2歳と5歳の子供がいます。

ベビー用品は、ずっと置いていても邪魔だし、処分するにも粗大ゴミはお金がかかるし、フリマアプリは梱包が面倒だし・・・

そうだ!!リサイクルショップに売ろう!!

と言うことで、売って来ました。

前回は不要になったベビー用品でしたが、今回は洋服を売りに行きました。

きっず★えんじぇる

『きっず★えんじぇる』という『子供服と子供用品専門のリサイクルショップ』に行きました。

沖縄か北海道まで全国にチェーン店があるようです。

!きっずえんじぇるの公式HPはココをクリック!

持ち込んだもの

①洋服(サイズ80〜90)

サイズアウトしていて状態が良さげな洋服を選びました。

②ニット帽

サイズアウトしているニット帽があったので持って行きました。1つは新品です。

③水着

ネットで買った無メーカーの男児用水着です。泳いでいるとズリ落ちてくるので数回しか使いませんでした。

④ドレススタイ

オシャレなスタイですが、うちの子は嫌がって使いませんでした。

⑤雑貨

いただきもののタオル類で、今後も使わなそうだったので、持っていきました。

査定結果

合計250円!

内訳の紙はもらえませんが、見せてもらえます。

ほとんど10円、20円、30円でした。

ミキハウスのズボンと、ギャップのカーディガンが、80円でした。

買い取ってもらえなかった物

買い取ってもらえなかった物はこちらになります。

現在はニット帽の買取りをしていないそうです。

スタイは未使用で未開封の物に限るそうです。

ノベルティーグッズの買取りはしていないそうです。

洋服は状態が悪い物は買取れないそうです。

感想

今回は土曜日の午後に来店して空いていたので5分程で査定が終わりました。

買取額アップキャンペーン期間中にも行ったのですが、数時間待ちと言われて断念しました。

お下りは親戚や友人にあげても、気を遣ってお礼をいただくことがあります。

そんな時、リサイクルショップは気を遣わずお金に変わるので活用したいです。

査定額は安いですよね。

洋服は梱包も小さくできるので、フリマアプリを使った方が高くなりそうだと思いました。