google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜アディダスのキャップ〜

2020年5月20日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

アディダスのキャップ

1598円(税込)

購入したのはメンズのブラックです。

他に、ホワイトとグレーがありました。

ウィメンズのシールが貼ってあるキャップもありました。

ネットで検索すると、全く同じ物か分かりませんが、アディダスのキャップは安くて1500円程度からみつけられます。

後ろで調整ができます。

6歳の子供が使用する予定ですが、調整して小さくすると、ずれないて被っていられました。

子供が使わなかったら、ミケネコが使おうかと思っています。

UPF50との記載も有るのも嬉しいです。

中国製です。

洗濯は手洗いが必要みたいです。

最後に

今回は、初めてキャップを買ってみました。

6歳の子供のキャップについて、以前はミケネコの仕事用に買った100円ローソンの黒無地のキャップを本人が気に入って使用していましたが、後ろのサイズを調整する部分がマジックテープだったので、くっつかなくなりました。

ちょうど、夏用に新調しようと思っていて、子供が気に入ったので購入しました。

ウィメンズ用はブラックがなく、子供が被ってもずれなかったので、メンズを購入しました。

ミケネコの子供の頭は大きめかもしれません。

ネットでも安く買えますが、似合うかやサイズが合わないと困るので、お店で購入したいと思っています。

ミケネコ家てわは、スポーツメーカーの商品はアウトレットで購入することが多いですが、なかなかコレと言ったキャップに出会わず、コストコでの購入となりました。

ホワイトは汚れが目立つので候補から外しています。

大人用なので、子供用よりツバが大きめです。

大人用を子供が使用すると、遮蔽範囲は大きくなるメリットと、視界が狭まるデメリットがあり、注意が必要になりそうです。

子供が使わなかったり、子供用で良いキャップをみつけたら、ミケネコが使おうと思っています。