google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ドーナツ〜

2020年8月27日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

DOTS ドーナツ

998円(税込) 12個入り

1個83円

パンコーナーではなく、牛乳や卵などの冷蔵庫の隣の売り場にありました。

賞味期限は4日間です。

見た目は、ミスドのイーストドーナツ(ハニーディップなど)に似てますが、大きさはポンデリングぐらいです。

味や食感は、パン屋さんのドーナツという感じでパンっぽいです。

電子レンジで20秒温めると、クリスピークリームドーナツのような感じになりますが、モッチリ感はクリスピークリームドーナツの方が強いです。

1個あたりの値段は、ミスドやクリスピークリームドーナツより安いです。

最後に

子供たちがミスドのドーナツが好きなのですが、ミスドも1個100〜180ぐらいと結構高いので、コストコのドーナツを買ってみました。

結果、ミケネコ家では、夫と子供たちに不評で、ミケネコが冷凍保存&レンチンでほとんど食べました。

子供たちは手がベタベタになるので、1口サイズに切ってフォークで食べていました。

良かれと思って温めたら、子供たちは一切食べませんでした。

ミケネコ家ではリピートはなさそうです。

1個83は安いような気もしますが、ミケネコはコストコの他の菓子パンの方が好きです。

インスタ映えにも良さそうですね。