google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ハムレットチョコクリスピー〜

2020年8月27日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

ハムレット チョコクリスピー(アソート)

899円(225円/1個)(税込)

125g×4箱入りで、箱の中は4箱に分かれています。

ベルギー産のチョコレート菓子です。

近所のスーパーではあまり見かけませんが、カルディでみつけた時は1箱400円程度でしたので、コストコはお得だと思います。

今回は4種類が入っているアソートを購入しましたが、定番のミルクチョコレート4箱入りも売っていました。

1箱は36枚入りです。

1枚はポテチぐらいの大きさです。

ポテチにチョコがコーティングされているお菓子のようにも見えますが、ポテチはなくてチョコです。

パッケージの写真で表面に粒々が見えますが、硬めの細かいライスパフが入っています。

最後に

コストコのお菓子売り場を散策中に、他の買い物客の女性2人の会話を聞いて、絶賛していたので購入してみました。

4箱に分かれているので、ちょっとした手土産にも使えて良かったです。

ミケネコは手土産に使ってしまったので、ダークノワール味しか食べていないのですが、濃厚なチョコに粒々がアクセントになっていて、おいしかったです。

ダークチョコとは言え、チョコはチョコなので甘いので、ブラックコーヒーが合うかなと思います。

子供は手に持ってチマチマ食べると手が悲惨なことになっていましたので、大人がおいしくいただきました。

1箱225円は、かなりコスパが良いと思いました。

お土産で渡した相手も喜んでくれました。