google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜アウトドア用チェア〜

2020年8月27日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

アウトドア チェア

3198円(税込)

カスケードのハイバックチェアです。

軽くてコンパクトなので、持ち運びに便利です。

取り外し可能なヘッドレスト付きです。

最後に

夫の趣味が釣りで、家族で釣りに行った時のミケネコ用に購入しました。

アウトドア用品店で購入しようと思ったら高額で、雑貨屋の低価格の物だとすぐに錆びそう(1000円のテントを持ってますが1年で錆びてきて骨組み周りが茶色になってます)なので、購入するか迷っていました。

コストコで、こちらの商品が3000円程度だったため、購入を決めました。

組み立ては簡単で、説明書がなくても大丈夫です。

ただ、最後の1ヶ所を差し込むのが、ギリギリで、力が必要です。

最初の組み立てた時は、強引に引っ張ってやっと完成したので、組み立て方が合っているのか心配になるほどでした。

夫(男性)ではないと組み立てができないかとも思いましたが、2回目は、ミケネコ(女性)1人で組み立てられました。

座り心地も良く、買って良かったです。

まだ数回しか使用していないので、耐久性や劣化は不明です。

ちなみに、ヘッドレストは固めで、身長160cmのミケネコには位置が合わず、使っていません。