google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜キャンベルのポタージュ〜

2020年9月1日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

ポタージュ

コーンポタージュとクラムチャウダー

1958円(税込)

36パック(各18パック)

1個あたり約54円

コーンポタージュとクラムチャウダーの2種類入りが嬉しいです。

キャンベルオリジナルのミニジッパーバックが1枚入っていました。

柄がキャンベル缶で可愛いのですが、サイズがW118×H165と小さめなので、何に使うかは考え中です。

普通の粉末スープと同様、お湯180mlを注ぎ、すぐに15秒以上かき混ぜて1分待つとのことです。

最後に

キャンベルのスープって濃厚で美味しいですよね。

ただ、高いなと感じて購入しないことが良くありました。

キャンベルのスープが1食あたり約54円はお得だと思います。

粉末ならケトルでお湯を沸かすだけだし、簡単で良いなと思います。

インスタントカップ型も売っていましたが、単価が高く保管場所も必要なので、こちらの商品を購入しました。

夕食がハンバーグやステーキなどの洋食の時にポタージュにしようかな〜と思っていたら、夫から会社用にしたいと言われてしまいました。

仕事中にキャンベルのポタージュを飲めたら、仕事の効率もアップしそう?ですね。