google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜刺身用生本まぐろ〜

2020年8月27日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

刺身用生本まぐろ

680円/100g(税込)

鹿児島県産の本まぐろです。

1パック2500円前後が多かったです。

写真は326gで2217円です。

消費期限が短いです。

12月30日に購入して、消費期限は翌年の1月1日です。

切り方は、刺身売り場の壁に貼ってありました。

最後に

お正月に帰省するので、お土産用に購入しました。

帰省先で食べたので写真はありません。

家族・親戚で、おいしくいただきました。

普段は、生本まぐろを購入しないため、安いのか高いのかは良くわかりません。

今回、12月30日に多摩境倉庫店に行きました。

通常10時開店のため、9時半に行ったのですが、駐車場入口の路上に車の列が出来ていて驚きました。

駐車場は、屋根がある階は満車と看板が出ていましたが、屋上はまだ空いていました。

出て行く車もあるので、屋根がある階は探せば空きがある感じでした。

店内も、普段の土日祝日と比べても、かなりの混み具合でした。

今回購入したお刺身の他にも、肉やカニなどの普段はないお正月用商品があり、肉売り場と魚売り場は、前に進むのが大変でした。

買い物後に行ったので昼時ではありますが、イートインコーナーも混んでいて、席が開くのを待ちました。