google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜味付き肉2〜

2020年5月20日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

豚のにんにく味噌漬け

108円/100g(税込)

カナダ産の豚肉が使用されています。

にんにく味噌漬けスライス玉ねぎも入りで焼くだけで食べられます。

写真は2012gで2173円で、13枚豚肉が入っていました。

1パック2000円前後が多いです。

お肉の下にスライス玉ねぎが入っています。

厚みは1cm弱で食べ応えがあります。

消費期限が短いので、1枚ずつラップにつつんでジップロックに入れ冷凍保存がおススメです。

使いやすくお肉2枚と玉ねぎをラップに包みました。

子供と夫が玉ねぎを好きなので、スライスした玉ねぎを追加しています。

消費期限が短いので、1枚ずつラップにつつんでジップロックに入れ冷凍保存がおススメです。

最後に

以前にも購入したことがありリピート購入です。

試食があり、やっぱりおいしい!となり購入しました。

分厚めの豚肉は火を通すと硬くなる失敗をしがちなので、コストコのスタッフさんに加熱時間を聞きました。

加熱機器によるので時間ははっきり答えられないが、クッキングペーパーを敷いて弱火で蒸し焼きにすると良いとアドバイスをいただきました。

その通りに焼いたところ、柔らかくておいしくできました。

5歳の子供は、おかわりを要求するほど良く食べてくれます。

2歳の子供は、お肉より玉ねぎ派です。

味付け肉はフライパンで焼くだけでメインのおかずとなり、カット野菜も一緒に入れてしまえば、栄養バランスも良くなりそうです。

金額は安いですが、1度購入して若干飽きてたのでリピートを迷っていましたが、試食しておいしさを再認識して購入しました。

【豚味噌漬け(豚ロース)】 送料込み元祖中華味の味噌漬け