google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ポテトチップス〜

2020年8月27日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

ポテトチップス

ハードバイト アボカドオイルペッパー

Hardbite

Sweet Ghost PepperAvocado Oil

698円(税込) 550g

127円/100g

ネットで検索しましたが、あまり売られていないみたいです。

スーパーやコンビニで売っている日本メーカーのポテトチップスは、約60gで100円前後ですので、こちらと比べてコストコはお得だと思います。

ポテトチップスは固めで、味はけっこう辛いです。

最後に

ミケネコは辛い食べ物が苦手(カレーは甘口〜中辛で、辛さが選べる飲食店ではマイルドを選択します)なので、少量でも喉がヒリヒリしてしまい、食べられませんでした。

夫は、辛い食べ物が特に好きではなく普通(カレーは中辛〜辛口で、辛さが選べる飲食店では中程度の辛さを選択)で、ちょうどおいしいと思う辛さだったようです。

ほとんど夫が食べて、また買いたいとのことです。

ミケネコは普通の塩味希望です。

ハードバイト ポテトチップス バラエティボックス 23g×18袋 1258円 Hardbite 18 Pack Variety【 ポテトチップス ソルト コストコ costco 】