google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ランドセル〜

2020年9月28日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

ふわりぃランドセル

24980円(税込)

ふわりぃ2021年度モデル(最新)

カラーは4色です。

男の子向けのカラーですが、去年はブラックとブルーの2色だったと思うのですが、今年はステッチがブラックかメタリックブルーでした。

女の子向けのカラーは、ビビットピンク(赤)かブラウンの2色です。

見本は置いていないので、他のお店で試してからの方が良さそうです。

ブラック×ブラックを購入しました。

箱の写真を見ると間違えてしまいそうなので、中身やカラー表記をしっかり確認した方が良さそうです。

1070g

横幅23.2×高さ30.5×厚み12cm(内寸)

重さもサイズも最近の平均的な数字だと思います。

軽量・復元性・高剛性・耐水性に優れている新素材だそうです。

ランドセルとして大切な要素ばかりですね。

背負いやすさアップも重要です。

アンケートやシールと一緒に『未来へつなぐタイムレター』と言うものが入っていました。

こちらは親が子供宛てにお手紙を書き投函すると、小学3年生の時に自宅に届けてくれるそうです。

内部はオシャレなチェック柄でした。

取り外しができるチェストベルト付きです。

マスコット人形も入っていました。

最後に

ランドセルはふわりぃも含め、5万円からという高額な商品が主となります。

そんな中、2万5千円はとてもお買い得だと思います。

ネットでは型落ち品だと2万円程度から購入可能ですので、こだわりがなければそちらでも良さそうです。

また、コストコは4色しかなく、最近のランドセルはカラフルなので欲しいカラーがないかもしれません。

うちは黒が欲しかったので購入しました。

来春が楽しみです。