google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ダウニー柔軟剤〜

2021年6月12日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

エイプリルフレッシュ ウルトラダウニー柔軟剤

1698円(税込)

4.08L

約204回分

ネットで検索すると、安いと1500円+送料〜あるみたいです。

もう少し小さいサイズだと、約1Lで約800円なので、大容量サイズはお得だと思います。

最後に

柔軟剤はダウニーと言う人にはお得だと思います。

柔軟剤によって匂いは様々なので、ダウニーの匂いが好きだとわかっていないと、この大容量はなかなか買いづらいかなと思います。

また、安いけど場所をとるし、重くて使いづらいです。

容器を横にして、赤いボタンを押すと柔軟剤が出てくるようですが、スペースがないし、透明なカップに入れてから洗濯機に入れると、カップに残った柔軟剤でベタベタになりそうで嫌です。

詰め替え用のように、他の容器に移し替えて使用するのが良いと思います。

しかし、ズボラ兼業主婦のミケネコは、右側の白い蓋を開けて、目分量で洗濯機の柔軟剤投入にトトトトと入れてます。

その内、詰め替え用の容器を買うことでしょう。

使った感想ですが、もちろん洗濯物は良い匂いで柔らかく仕上がってます!

Downy ダウニー P&G ウルトラダウニー 3.8L 2本セット DOWNY US 柔軟剤 濃縮 アロマ 洗濯 5%還元 あす楽