google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ソーセージ2〜

2020年8月27日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

伊藤ハム デリ工房 あらびきウインナー

888円(税込)1000g(89円/100g)

ネットで検索すると、約2000円なので、コストコはお得だと思います。

量が多いので、冷凍保存がオススメです。

小分けにしてラップに包んで冷凍庫に保存するのが良いと思いますが、ズボラ兼業主婦のミケネコは、袋のまま冷蔵庫に入れています。

凍ってくっついてしまうのですが、食べる時は、取れやすいところから、無理やり必要な本数を外しています。

最後に

伊藤ハムのウインナーですから、もちろんおいしいです。

ただ、パリっと感は、シャウエッセンやアルトバイエルンの方が強いです。

好みもありますが、ミケネコはシャウエッセンやアルトバイエルンの方がおいしいと思うし、パリっと感も好きです。

シャウエッセンやアルトバイエルンは価格が高いですが。

89円/100gのソーセージは安く、価格以上のおいしいさだと思います。

小さな子供がいると便利なソーセージですので、安く買いたいところです。

ソーセージ単体で食べると言うより、料理の肉代わりに使用することが多いので、安いのは嬉しいです。