google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜味付き肉〜

2020年8月27日

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

豚のにんにく味噌漬け

108円/100g(税込)

カナダ産の豚肉が使用されています。

にんにく味噌漬けスライス玉ねぎも入りで焼くだけで食べられます。

写真は1892gで2043円で、10枚豚肉が入っていました。

1パック2000円前後です。

スライス玉ねぎは1枚につき10切れ程度です。

厚みは1cm弱で食べ応えがあります。

消費期限が短いので、1枚ずつラップにつつんでジップロックに入れ冷凍保存がおススメです。

最後に

試食があり、家族みんなが美味しいという感想だったため購入しました。

分厚めの豚肉は火を通すと硬くなる失敗をしがちなので、コストコのスタッフさんに加熱時間を聞きました。

加熱機器によるので時間ははっきり答えられないが、クッキングペーパーを敷いて弱火で蒸し焼きにすると良いとアドバイスをいただきました。

その通りに焼いたところ、柔らかくておいしくできました。

4歳の息子はおかわりを要求するほど良く食べてくれます。さすがに1歳の息子は小さく切っても食べませんでした。

味付け肉はフライパンで焼くだけでメインのおかずとなり、カット野菜も一緒に入れてしまえば、栄養バランスも良くなりそうです。

金額は安いですが、試食がなかったら素通りしそうな商品なので、タイミング良く試食できて良かったです。