google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜柔軟剤〜

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

KS柔軟剤

1318円(税込)

5.53L

約220回分

いつもはダウニーを購入していますが、こちらの柔軟剤の方が安いので購入してみました。

液体は、ダウニーより薄い水色でサラサラしています。

匂いがダウニーになれているので心配しましたが、特に違和感なく、家族からも特に指摘はありませんでした。

石けん・フローラル系の香りで、こちらの方が安いので、ダウニーが大丈夫な方は試してみても良いと思います。

ただ、マスクを洗濯機で一緒に洗ってしまうと、匂いが強くて『ゔっ』という感じになる時があります。

使い方は、容器を横にして赤いボタンを押すと柔軟剤が出てきます。

洗剤を置くことができる棚(スペース・耐荷)が必要です。

我が家にはスペースがなく、透明なカップに入れてから洗濯機に入れると、カップに残った柔軟剤でベタベタになりそうで嫌です。

ミケネコは100円均一で購入した詰め替え用のボトルを使用しています。

最後に

安いタオルのためか、柔軟剤が欠かせない我が家には、大容量でコストがやすい柔軟剤は有難いです。

特に問題がないので、ダウニーからこちらに変えようかなと考えています