google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ポップコーン〜

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

ポップコーン

1398円(税込)

93.5g×44袋入り

1袋32円

箱の中にはぎっしりと、加熱前のコンパクトなポップコーンが入っています。

個包装を開けるとこんな感じで紙袋が3折されています。

上下を間違えずに電子レンジで加熱します。『This Side UP』と記載してある方が上です。

500Wで2分30秒加熱します。

※ちなみに、我が家の電子レンジは、500Wで2分30秒だと半分ぐらいしかポップコーンにならなかったので、700Wで2分40〜50秒加熱しています。700Wで3分加熱したら、焦げて所々黒くなりました。

パンパンに膨らんでポップコーンの完成です。

出来立ては熱いので、大人が開封してあげると良いと思います。

味は塩バターで、ムラなく全体的に味が付いていて、バターのコクも感じられておいしいです。

最後に

加熱すると市販の袋菓子程の量になるので、1袋32円はかなりお得だと思います。

しかもおいしい!

スーパーで安い塩味のポップコーンを買うと、薄味で物足りないな〜と感じることがありますが、コストコのポップコーンはしっかり塩味が付いていて、出来立てなので香ばしさもプラスされます。

リピート確実と言いたいところですが、44袋入りなので当分なくならそうです。