google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜プルコギたれ〜

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

プルコギたれ

848円(税込)

840g×2本

韓国料理の調味料でお馴染みのビビゴが出しているプルコギのたれです。

会社名は知らなくても、商品やロゴをスーパーで見かけたことがある方もいると思います。

1680gと大容量です。

最後に

夫も子供たちもコストコのプルコギが好きなので、プルコギのタレを購入してみました。

子供が幼いので甘口だったのも購入の決め手です。

パッケージに作り方が書かれています。

3人前でタレは150gと記載があり、その通り入れました。

肉や野菜などがレシピ通りではありませんでしたが、味が濃く感じました。

初めて使用する時は、少なめから味見をして調節することをおすすめします。

思ったより甘く感じましたが(タレが多かったからかも)、夫も子供たちもおいしいと言って食べていました。

このプルコギのタレは、牛肉に限らず豚肉や鶏肉にも合うので、味付けに迷った時の強い味方になります。

おいしく野菜をたくさん摂れるのも嬉しいです。

1回150g使用すると、約11回分になります。

約77円/1回となり、中華料理の素を買うよりはお得だと思います。