google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

コストコはお得か?〜ビーチタオル〜

会員制スーパーマーケットのコストコですが、約5000円の年会費がかかります。

お得だと言われていますが、どれくらいの節約効果があるのでしょうか。

実際に購入したものを紹介します。

ビーチタオル

898円(税込)/1枚

76cm×152cm

普通のバスタオルが、約60cm×120cm

ホテル仕様のバスタオルが、約70cm×140cm

サイズは大きめで、バスタオルのようにフカフカはしていませんが、生地がしっかりしていて重量感があります。

手触りはサラサラして良いです。

何回か使用して洗濯していますが、縮んだり伸びたりせず、サラサラ感もなくなっていません。

コットン100%です。

子供向けのビーチタオルで、購入した2種以外に女の子向けの柄もありました。

最後に

保育園にタオルを持参する必要があるため、購入しました。

柄がカッコ良くて手触りも良く、子供も気に入っていました。

しかし、かなり嵩張るため、保育園への持参は断念しました。

いつもバスタオル4枚を入れている手提げ袋に2枚しか入りませんでした。

気に入っているので、枕カバーとして使用しています。

その場合も、洗濯する時に洗濯機や物干しが小さいと普段使いがなかなかできません。

ビーチタオルとは言っても、海水浴にはなかなか行けないので、使用方法を模索中です。

子供達がまだ小さいので、小学生以降に使用する機会があることを願っています。

今後は、良く考えて購入しようと思います。

大判タオルが欲しい方は、898円はお得ではないでしょうか。