google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

建売住宅を買う〜キッチン雑貨〜

2020年8月27日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

本当は注文住宅を買いたかったのですが、予算の都合で建売住宅を買いました。

戸建て住宅のアレコレを紹介します。

今回は、キッチン小物を買ったので紹介します。

良くシステムキッチンの魚焼きグリルの横に引き出しがあると思います。

調味料入れに便利です。

なるべくカウンタートップに物を置きたくない方は、砂糖や塩といった袋詰めを購入して家で容器に入れ替える調味料も、この引き出しに入れたいですよね。

この引き出しにピッタリな容器をみつけました。

100円ショップのSeriaでみつけました。

1つ100円で、瓶が2つと小さい木製のスプーン2つで合計400円(税抜き)でした。

実際に引き出しに入れるとこんな感じで、サイズがピッタリです。

買う前に引き出しのサイズを測ったところ、横幅9cm・高さ12.5cmでした。

容器を探す時もサイズを測りながら探しました。

スプーンも瓶に入る大きさで、同じお店でみつけることができました。

しかし、砂糖や塩って固まってしまいますよね。

そこで、珪藻土ブロックを探しました。

2つ入りで300円、少量の調味料用に瓶を2つ買い足しましたので、合計500円(税抜き)でした。

これを買ったのは、『ナチュラルキッチン アンド』です。

おしゃれなキッチン雑貨のお店なのですが、驚く事に商品の多くが100円で、たまに300円や500円の商品があります。

ナチュラルキッチン アンド

住所:東京都新宿区西新宿1ー1ー3 小田急新宿ミロードM2階

電話番号:03ー3349ー5703

営業時間:11:00〜21:00

アクセス:新宿駅南口より徒歩1分

小田急線の新宿駅南口のすぐ横にミロードの入り口があり、登りのエスカレーターに乗ります。

エスカレーターを降りると正面に登り階段があります。

階段を登った先にお店があります。

【新しくなりました】タテヨコ兼用 専用ラック付き ワンタッチ開閉 調味料ストッカー 3個セット 専用小さじスプーン3個付き REST パール金属 【RCP】【HB-1232】【キャッシュレス 還元 対象店】