google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

眼鏡がすぐ落ちる!イライラ解消にオススメ『メガロックV』

2020年8月27日

アラフォー兼業主婦のミケネコです。

約20年眼鏡を使用していますが、先日購入した眼鏡がとにかくすぐに落ちる!

料理中・掃除中・階段を下りる時など、ちょっと下を向くとスルッと落ちて、イライラしていました。

1度、購入したお店で調節してもらって改善したのですが、長くは持たず数日で元の状態に戻りました。

今までこんなに落ちることがなかったので知らなかったのですが、ネットで検索したら便利グッズが沢山ありました。

商品ページやレビューを参考に購入したのが『メガロックV』です。

メガロックV

定価は税別600円ですが、ネットでは送料込みでもう少し安く購入できました。

もちろん2個1セットです。

細いフレーム用にアジャスターが付属されています。

持ち運びに便利なケースも付属されています。普段から付けていなくて運動時など特定の時にだけ利用する人はあると便利かもしれません。

使い方はとても簡単で、眼鏡のつるに差し込むだけです。

購入した問題の眼鏡がこちらです。

就寝時に眼鏡を枕元に置いていたら子供に踏まれて修復できず、急遽購入しました。

特に好みや希望がなかったため、店員さんにオススメを聞いたらこちらの眼鏡で、試着した感じも良かったので購入しました。

アジャスターは不使用です。

付けるとこんな感じで、何回か位置の調節をしました。

最後に

めちゃくちゃいいです!

全然落ちないし、見た目や付け心地に違和感もなく、耳が痛くなることもありません。

マスクをしていても問題ありません。

あとは耐久性ですね。

まだ使い始めたばかりなので、長く持つと良いなと思います。

その他

Posted by mikeneko