google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

初心者がワードプレスでブログを始めて2ヶ月

2019年7月6日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

子供が1歳になったのをきっかけにブログやネット知識ゼロの超初心者がブログを始めました。

初めは『はてなブログ(無料)』を利用して、3ヶ月で1日20アクセルぐらいでした。

単純なヤツなので気を良くして全く知りもしないワードプレスに手を出してみて早2ヶ月です。

アクセス数

閲覧数 301

ほとんどミケネコです。

ネットでミケネコの記事タイトルを検索しても、なかなか表示されません。

誰にも見てもらえなくて本当に悲しいです。

ここを乗り越えたいと思いますが、やる気がなくなります。

記事数

公開数51

1記事あたりの文字数不明です。

文字数は少なめだと思います。

この1ヶ月で6記事しか更新されていません。

かなり更新頻度が低くなりました。

やはり検索されないし見てもらえないとモチベーションが下がります。

感想

ブログって難しいですね。

挫けそうですが、やると決めたからには辞めません!

ブログの質を高めつつ、とにかく検索されるサイトにしたいです。

勉強あるのみですね。

とは言え、超初心者なので何を勉強したら良いのかわかりません。

初心者向けのブログやサイトを参考にしたいのですが、情報が多すぎて何が何やら。

アナログ人間のミケネコには書籍が必要です。

しかもネットではなくて本屋で買いますよ。

図書館で借りるのもいいですね。

でも幼児が2人いる兼業主婦にゆっくり図書館に行く時間なんてありません。

夜中にネットで調べるしかないのです。

とにかく、まだ2ヶ月!

この1ヶ月はサボり気味でしたが、コツコツ更新していきます。