google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

初心者がワードプレスでブログを始めて1年

アラサー兼業主婦のミケネコです。

子供が1歳になったのをきっかけにブログやネット知識ゼロの超初心者がブログを始めました。

初めは『はてなブログ(無料)』を利用して、3ヶ月で1日20アクセルぐらいでした。

単純なヤツなので気を良くして全く知りもしないワードプレスに手を出してみて早1年です。

アクセス数


以前は、All In One SEO Pack を使っていたのですが、使用しているテーマと相性が良くないみたいなので停止しました。

新しく、Word Presr Popular Posts で統計情報をみています。

1ヵ月の合計:2322ビュー

1日平均:77ビュー

多くのブロガーさんと比べると少ないと思いますが、ミケネコ的には劇的に増えました!

半年前は、1ヵ月で216ビューでしたので、約10倍です!

インデックス登録したのが良かったのだと思います。

インデックスの存在を知ることができて良かったです。

ちなみにアクセス数が多い記事は、コストコの商品の感想&一級建築士試験の体験談です。

1位がまさかのコストコのお風呂の防カビ剤の記事で、予想に反していて驚きです。

記事数

公開数 7

1記事あたりの文字数不明です。

文字数は少なめだと思います。

この半年ぐらいサボっていたので伸び悩み中です。

感想

1年あっと言う間でした。

アクセス数が少なくて、収益は上がっていません。

ブログタイトル通りミケネコの日記ですが、見てくれる人が増えたのは嬉しいです。

コストコにはもっと行っているから商品の感想があるし、建築ネタが全然書けてないし、育児ネタもストップぎみで、まだまだ成長途中のブログです。

来年も記事数を増やしていきたいと思います。