google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

comma TOGO ( コンマトゥーゴー ) 向ヶ丘遊園店

2020年8月27日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

2歳と5歳の子供がいます。

最近、タピオカブームが続いていますね。

若い女性を中心に長蛇の列ができているのをよく見かけます。

今回紹介する『コンマトゥーゴー』は小田急線の向ヶ丘遊園駅の改札を出たすぐ横にあります。

向ヶ丘遊園駅は住宅街ですが、大学がいくつかあるのでタピオカドリンクが売れるのかもしれません。

また、子連れスポットは、生田緑地や藤子•F•不二雄ミュージアム(ドラえもんミュージアム)があります。

ドラえもんバスは登戸駅から出ていますが、バス代を節約するなら向ヶ丘遊園駅から徒歩も可能です。

平日は大学生、休日は家族連れがターゲットでしょうか。

基本情報

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2098

小田急線の向ヶ丘遊園駅南口を出てすぐ横

電話:044-920-8090

営業時間:10:00〜21:30

コンマティーのテイクアウト専門店だそうです。

コンマティーの公式HPはここをクリック!

池袋や新宿などの都心部にも出店しているタピオカドリンクのお店です。

関東には10店舗あり、仙台と関西にもあるようです。

定番のミルクティーから、焦がし黒糖ラテ・チーズティーなど様々なメニューがあります。

注文方法

メニューの全てにタピオカが入っています。

多くのメニューで、アイスかホット・甘さ・氷の量を選べます。

焦がし黒糖ラテはカスタマイズできないみたいです。

感想

1月の夕方に行ったので、ロイヤルミルクティーのホットで甘さはオススメにしました。

ホットは55〜65度なのでぬるいです。

ミケネコの好みの問題ですが、ぬるいロイヤルミルクティーは正直言って微妙でした。

甘さも控えめにすれば良かったです。

それにカップの直径が大きめなので、ずっと持っていたら手が疲れました。

しかし、夫が頼んだ『大人のココアビスタラテ(アイス)』(680円+税)はおいしかったです。

ミケネコもココアラテにすれば良かったです。

店員さんに良く混ぜてから飲むように言われたので、写真を撮る間もなく夫が混ぜて飲み始めたので写真は撮っていません。

甘さのカスタマイズはできないメニューで甘めなので、5歳の子供も飲んでいました。

タピオカが特に好きではない夫は、スタバのフラペチーノの方がおいしいと言っていましたが・・・

価格は全体的に高めに感じます。

向ヶ丘遊園店は、あまり並ばずに買えるのは良かったです。

都心では若い人ばかりですが、向ヶ丘遊園店では年配の男性も買っていましたので、タピオカに興味があるけど長時間並ぶのは遠慮したいという方にはオススメです。