google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

【失敗談!】くら寿司でGoToEat!

2020年11月9日

アラフォーのミケネコです。

近所にくら寿司が有り、GoToEatが利用できるようになったと知り、早速利用してみました【失敗談!】

くら寿司でGoToEat!予約方法

普段からくら寿司を利用しているので、くら寿司アプリをダウンロード済みです。

くら寿司アプリのトップ画面がこちら↓

『GoToEatキャンペーン 対象の予約はこちらから』を選択します。

次の画面がこちら↓

『GoToEatテーブル予約』を選択します。

予約サイト『EPARK』へ移動します↓

画面を下へスクロールすると店舗検索ができます↓

行きたいお店を選択します↓

『時間指定予約』で予約します。

予約完了すると、すぐに登録しているメールアドレスにメールが届きます。

メールタイトル『【EPARK】時間指定予約確認』

くら寿司でGoToEat!の注意点

どこで失敗したか・・・

ズバリ『くら寿司アプリ』から予約してしまいました!

最初の画像の『かんたん予約』から予約してしまったのです↓

最初はちゃんと『『GoToEatキャンペーン 対象の予約はこちらから』から予約しようとしたのですが、うまくできなくてスマホを操作しているうちに、いつの間には『かんたん予約』から予約してしまったようです。

すぐに登録しているメールアドレスへメールが届きます。

メールタイトル『【EPARK】受付番号のお知らせ』

↑わかりづらい!

『EPARK』と記載があり、GoToEat対象だと思ってしまいました。

その後、予約通り来店して食事をして、レシート画像をアップロードしようとしたら、アップロード画面にならないではありませんか!

かなり落ち込みました。

ということで、リベンジしたのが、最初の『予約方法』です。

注意点は他にも、

・将来順番待ち受付(日時指定受付)ではない、順番待ちの予約

・EPARKテイクアウトの予約

・EPARKの電話番号認証をしていない

ポイント付与

ポイントのため方はこちら↓

『ポイントをためる』を選択します。

アップロードのカメラマークを選択してレシートの写真をアップロードします。

なんと、アップロードから約3時間後にはポイントが付与されました!

ちなみに、アップロードしたレシートの写真はこちら↓

お会計の時に店員さんから、人数が間違っていないかの確認がありました。

予約の人数とレシートの人数が違っているとポイント付与されないようなので、親切だと思いました。

最後に

1回目は予約を失敗してしまいましたが、2回目は成功して良かったです。

しかもポイント付与がすぐなので、何度も外食できます。

EPARKが利用できる店舗は少ないですが、近所に焼肉キングもあるので、寿司&焼肉を楽しみたいと思います!

ちなみにレシートのロワイヤルドリンクは、タピオカマンゴーです。

サイズは小さめですが、マンゴーラッシーにバニラアイスが乗っていて、モチモチタピオカ入りで、おいしかったので、またいただきたいと思っています!

ただ、注文してからお届けまで25分くらいかかりました。