google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

初心者がワードプレスでブログを始めて5ヶ月

2019年12月25日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

子供が1歳になったのをきっかけにブログやネット知識ゼロの超初心者がブログを始めました。

初めは『はてなブログ(無料)』を利用して、3ヶ月で1日20アクセルぐらいでした。

単純なヤツなので気を良くして全く知りもしないワードプレスに手を出してみて早5ヶ月です。

アクセス数

216ビュー

9日前にワードプレスのテーマを変えたらカウントがリセットされました。

以前は、All In One SEO Pack を使っていたのですが、使用しているテーマと相性が良くないみたいなので停止しました。

新しく、Word Presr Popular Posts で統計情報をみています。

216ビューにはミケネコも含まれていますが、明らかにカウントが増加しています。

統計方法によって、カウントの仕方が違うのでしょうか。

良くわからないので、テーマを変えたからカウントが増えたと思うことにします。

記事数

公開数 68

1記事あたりの文字数不明です。

文字数は少なめだと思います。

この1ヶ月でたったの5記事しか更新されていません。

かなり更新頻度が低く、既に失速中です。

感想

この1ヶ月での大きな進化は、テーマを変えたことです。

アクセス数が格段に増えて嬉しいです。

今までは、アクセス0の日もありましたが、この1週間の平均は『11ビュー/1日』です。

しかし、残念なことに広告が表示されなくなりました。

グーグルアドセンスによると、PINの手続きが終わってないために広告が表示されないそうです。

PINが届いていない上に、広告収入はほとんど0なんですけどね。

対処法は確認中です。

ちなみに1番人気の記事は『みぞのくち献血ルーム』でした。

意外すぎて驚きましたが、競合が少ないのかもしれませんね。

ブログをしていると、見てくれる人がいるのは嬉しい限りです。

ミケネコの記事を検索してブログに来てくれた方には感謝です。

ブログの質を高められるように、続けていきたいと思います。