google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

壺焼き芋うまっ〜川崎市内のおいしいお芋屋さん〜

2020年4月15日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

車で通ると目に入る、『壺焼き芋』

気になったので買ってみました。

壺焼き芋屋 KOU(こう)

神奈川川崎市宮前区神木本町1ー10ー1

TEL:044ー866ー6249

営業日:金・土・日・月曜日

営業時間:10時〜18時半

※夏季変更有り

紅はるか・シルクスイート

140円/100g

上記の焼き芋2本で、約500円でした。

感想

お店の外で『本日の焼き芋』を見ながら何にするか考えていたら、お店の人が出てきて注文を聞かれました。

『しっとり』の星の数が多い『紅はるか』と『シルクスイート』を購入しました。

壺から焼き芋を取り出し1つの紙袋に入れ、「こっちが紅はるかで、こっちがシルクスイートです」と説明されました。

(食べる時には、どちらがどちらだったか忘れてしまいました)

お店の中に入り、カウンター上の計りに紙袋ごと乗せてお会計です。

この日は休日の午前中で、お店の前のベンチで焼き芋を食べているお客さんが1組いましたが、他に客はなくすぐに買えました。

購入から1時間後ぐらいに食べましたが、まだ温かかったです。

とにかく甘い!皮もおいしい!

看板の通り、しっとり甘くておいしかったです。

最近はスーパーでも焼き芋が売られていますが、安納芋などのブランド芋だと200円程度しますので、壺焼き芋専門店で1本250円程度は、決して高額ではないと思います。

週末に川崎市宮前区方面へ行く時は、また寄りたいお店です。


冷めてしまった時は電子レンジで温めると良いそうです。

夏季のかき氷も気になります!