google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

OKGカブトのパイン〜1歳はじめてのヘルメット〜

2020年8月27日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

保育園の送迎は自転車を使用しています。

1歳の子供が使うヘルメットは何にするか迷いました。

ネットや店頭で検討した結果、OGKカブトのパインを購入しました。

とにかく軽いです。

長男は店頭で自分で選んだヘルメットを購入しましたが、サイズが違うとは言えこちらの方が断然軽いです。

頭囲47〜51cmに対応しているらしく、サイズ調整もわかりやすいです。

色や質感は、写真よりもマッドな感じでオシャレだと思います。

バックルカバーは柔らかく安全で良かったのですが、子供が噛んだり舐めたりして数ヶ月後に外れてしまいました。

安全性や耐久性は、実際に転んだり落ちたりしたことがないので不明です。

帽子嫌いな子だったので、すんなり被ってくれたので良かったです。

ヘルメット選びに悩んでいる方にオススメです。