google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

リトルキディーズ〜子供乗せ自転車のレインカバー〜

2020年8月27日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

ミケネコは保育園の送迎に自転車を使用しています。

雨の日も自転車を使用していますので、レインカバーは必須ですし、冬は防寒対策にもなります。

最初は、子供乗せ電動アシスト付き自転車を購入した時に、店員さんに勧められたレインカバーを購入しました。

もちろん子供は濡れませんが、形が崩れるとちょっと狭そうでした。

それに、屋外の屋根が無い所に置いているせいか、劣化したり破れたりしてしまいました。

そこで、街中で見かけて気になっていた『リトルキディーズ』のレインカバーを購入しました。

形が崩れないし、透明で子供の視界が良好な所が良かったです。

ただ、金額が他のものと比べて高額なのがマイナスポイントです。

ミケネコは前と後ろの2つを同時購入したので、約2万円かかりました。

ちなみに取り付けは30分以上かかりそうです。

ミケネコは自分で取り付ける自信がなく、自転車屋さんで購入して取り付けてもらいました。(別途540円でした)

プロが30分かかるとのことだったので、素人ならそれ以上かかるかと思います。

色は、ブラックが欲しかったのですが残念ながら売り切れで、ターコイズとなりました。

1年程使用して、ターコイズ部分は色褪せてきています。

自転車を倒してしまって(子供は乗せていない時)、後ろ席の足部分のビニールが一部破れています。

他は問題なく使用しています。

もちろん子供は濡れませんが、雨上がりで使用する時はカバーについた水滴を拭かないと、自分の足が濡れます。

子供席に座布団を置いたり、子供を乗せていない時はヘルメットやひざ掛けを子供席に置いているので、レインカバーが必須アイテムです。