google-site-verification: googlea31f2670a1b94b55.html

初心者がワードプレスでブログを始めて4ヶ月

2019年7月9日

アラサー兼業主婦のミケネコです。

子供が1歳になったのをきっかけにブログやネット知識ゼロの超初心者がブログを始めました。

初めは『はてなブログ(無料)』を利用して、3ヶ月で1日20アクセルぐらいでした。

単純なヤツなので気を良くして全く知りもしないワードプレスに手を出してみて早4ヶ月です。

アクセス数

閲覧数 393

この1ヶ月で50アクセスがありました。

ほとんどミケネコです。

ネットでミケネコの記事タイトルを検索しても、なかなか表示されません。

しかし、明らかにミケネコではないアクセスもありました。

コストコの商品別の感想の記事が検索されたようです。

コストコの商品の値段や感想は気になる方がいるようです。

ミケネコも『コストコ,◯◯(具体的な商品名』で検索したら、ミケネコの記事も検索出来ました。

嬉しい進化です。

記事数

公開数63

1記事あたりの文字数不明です。

文字数は少なめだと思います。

この1ヶ月でたったの7記事しか更新されていません。

かなり更新頻度が低いです。

先月よりは多く書くことができました。

感想

4ヶ月経ってもなかなか見てもらえていません。

挫けそうですが、やると決めたからには辞めません!

記事を書いても誰にも読まれないとと悲しいので、ブログの質を高めつつ、とにかく検索されるサイトにしたいです。

ミケネコの記事を検索してブログに来てくれた方には感謝です。